やずや千年ケフィアで健康生活

test

<% content.header -%>
スポンサードリンク

<% content.free.text %>

test

<% content.footer -%>
test


<% content.header -%>
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>
posted by ケフィア at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やずや千年ケフィアで健康生活

千年ケフィア、その名の由来

何故「千年ケフィア」という名前なのか!?


やずや「千年ケフィア」はケフィア種菌という発酵菌が元になっています。

このケフィアはトルコ・イランの上
黒海とカスピ海の間の「コーカサス地方」で生まれたと言われています。

現在の国でいうと
「アゼルバイジャン」「クルジア」「アルメニア」 辺り。

正確な文献は残っていないのですが
千年〜2千年前らしいです。

それで「千年ケフィア」 (^^)


1983年、世界保健機構が20カ国・60地域を対象に
人口調査を行った結果、100歳以上の高齢者比率が最も多かったのが
“コーカサス地方:クルジア”

此処は古くからケフィアを食べて育っている国民らしいです。


日本で言えば、一昔前の沖縄みたいですね

  (ちなみに今の沖縄は
   メタボリックシンドロームが横行しているようです (;^^A) )


このケフィア菌ですが、正統派のモノは
現在ロシアで管理されています。

非常に厳しいライセンス制度で
国外に持ち出すのはかなり困難だったらしいですが
“やずや”さんが根気の粘りで許可を取ったようです (^^)


今日もしっかり2粒食べました♪


新発売!!<やずや>の千年ケフィア 千年ケフィア

千年ケフィア 千年ケフィア


posted by ケフィア at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年ケフィア

やずや千年ケフィアで健康生活

やずや千年ケフィア

千年ケフィア 千年ケフィア


あの“やずや”が注目したケンコウ食品「千年ケフィア」


「雪待ちにんにく卵黄」で有名な健康食品メーカー“やずや”が
スゴイ力を入れているから気になっていたんです。

やずや「千年ケフィア」

TVコマーシャルや雑誌でも、頻繁に取り上げられていますよね!


何でもロシアに古くから伝わるケンコウ食品だとか・・・・

にんにく卵黄食べていたとき、確かに体調が良くなったので
今回も試してみることにしました。

早速届いたので飲んでみたのですが(カプセルなので)
直ぐには分からないですよね(笑)


2日目には、飲まずに噛んでみると

「おぉ〜、乳酸菌だ!」

かなり上質なヨーグルトみたいです(^^)


解説書を読むと、なんでも「乳酸菌」と「酵母」のダブル効果とか!?

この2つが共生発行することで、ヨーグルトには無いケフィア独自の
新たに働く微生物菌が、体内バランスを絶好調に持っていくらしいです。

その酵母は企業秘密みたいですけど (;^^A)


こんな感じの可愛いカプセルです

ケフィア


1日2粒ほどで良いみたいで
乳製品が苦手の方でも問題ないですね。

カプセルごと飲めば、味は全くしません (^^)


ロシアでは赤ちゃんの離乳食と共に
このケフィアを食べているようです。

体調が優れない方やアンチエイジング、
お肌の改善などにお悩みの方は
是非試してみてはいかが!?


美容や健康が気になる方に!

新発売!!<やずや>の千年ケフィア 千年ケフィア

千年ケフィア 千年ケフィア


タグ:美容 健康
posted by ケフィア at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 千年ケフィア

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

